<< 【弁護士若宮隆幸】〜民暴大会(in千葉)〜 | main | 夏期休暇のお知らせ >>

ちょこっと六甲山〜六甲登山から有馬温泉へ〜

梅雨に入りましたが雨があまり降らず、少し心配な今日この頃です。
6月も、もう終わりだというのに、朝方は少し肌寒い日もありますが、体調崩されていませんでしょうか?

さて、最近友人に連れられて登山をしています。と言っても、まだ2回しか登っていませんが。。

最初に登ったのは比叡山でした。出だしの急勾配でそうそうに脱落しそうになりながら、何とかロープウェイまで登りました。
1年前に登ったことがあるから大丈夫だと、自分の力を過信しておりました。。。
ただ、ここから見る京都市内はとても綺麗でした!
四条法律事務所 比叡山 京都 滋賀県


そして先週、六甲登山にチャレンジしてきました!
芦屋川駅につくと登山客であふれていました。
ご年配の方が多く、負けられない!と一人やる気に燃えておりました。。

が、この六甲山は市街地を越え、山の中に入っていった先に『ロックガーデン』と言われる岩が待っていたのです。
本当なら写真で軍手をはめて岩を登る姿をお見せしたかったのですが、写真を撮る余裕すらございませんでした。。。
ただし六甲山の素敵な所は、途中途中で小川が流れていたり花が咲いていたりと、決して辛いばかりではないと言うことです。
飴と鞭を繰り返しながら、私を山頂まで導いてくれました。笑
四条法律事務所 六甲山頂 兵庫県

そして、お昼ご飯を食べた後、レモン味のかき氷を美味しくいただき、下山。
下山先は有馬温泉で、疲れを癒しました〜。
有馬温泉には行ったことがなかったのですが・・観光客の方もいらっしゃいましたが・・こちらも登山客であふれていました。

2016年には8月11日が山の日として休日になります。
休日が増えるのは嬉しい限りですが、今回の登山では想像以上の汗が出ました。
夏の登山では、熱中症・脱水症状にはとくに気を付けなくてはと思いました。
 

at 16:43, 四条法律事務所, 四条法律事務所からのお知らせ

comments(0), -, - -

comment