<< 四条法律事務所Webサイトの『取扱案件』−『高齢者の財産管理(後見等)』を更新しました♪ | main | ぶらり京都〜八つ橋を作ってみた〜 >>

店名すら書かないお店紹介〜伏見桃山ラーメン屋編

またまたずいぶんと間が開いてしまいました。
いつ以来になるやらもう分かりませんが、おいしいラーメン屋さんのご紹介です。
今回は、簡易裁判所、区役所(無料法律相談)があり、京都の弁護士が行くことの多い、伏見区(桃山御陵前駅・伏見桃山駅周辺)から3軒ご紹介します。
もはや誰のために掲載しているのかも分かりませんが、批判が怖くて真面目なことは何も書けない弱虫の戯れということでお許し下さいませ。
今回は3軒とも有名なお店で、名前を伏せる意味がほとんどありませんが、一応伏せます…。
【一軒目】
近鉄桃山御陵前駅近く、ガード下にあります。これだけで特定できてしまいますが…。
スープは豚骨2種類、どちらもしっかりとした印象。
ラーメン自体がかなり安い上に、ネギやもやしなどの具の増量、温泉卵などのトッピングもなぜか無料。
京都でも、この値段でこの満足感はなかなか味わえません。
夜には行列もできるそうですが、それも当然という気がします。
【二軒目】
近鉄桃山御陵前駅からちょいと北上、一軒目とは逆の方向に曲がって少し歩くと,この店があります。
いかにも家族経営という感じのお店で、いつも客が押し寄せていててんやわんやになってます。その雰囲気がまたいい。
人気の秘密は、甘みのある優しい味のスープと、手抜きのない具材。そして、お値段が一軒目よりさらに安い!
とどめは、会計時に渡される100円引き券。これを受け取れば、その後月1回はこの店に来ることになります…。
【三軒目】
伏見区役所のすぐ近くにあるお店です。お店の名前より、看板メニューの方が有名。
伏見と言えば…のあの食材?がスープに使われています。他の店では見たことがないですね。味もいい。
実はカレーラーメンもかなりおいしいのですが,やはりいつも看板メニューの方を注文してしまいます。

今回はこれくらいにしておきます。
次回ラーメン店紹介をやるとしたら、多分大阪なんですが・・・需要がないと思いますのでまた当分は・・・



 

at 07:59, 弁護士 櫻井 俊輔, 弁護士 櫻井 俊輔の日記

comments(0), -, - -

comment